東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング : セルルックの3DCGを目指したBlender入門書が登場!

Pocket
LINEで送る

g2455612hg6355

東北ずん子で覚えるアニメキャラクターモデリング!東北ずん子ってなんだ!

物の本を開きますと

東北ずん子とは、東北6県全体を盛り上げるためのキャラクター、またボイスロイドとボーカロイドのイメージキャラクター。

主に宮城県で食べられる「ずんだ餅」をモチーフにしたキャラクターである。

お・・おう・・

まぁキャラクターはさておき”アニメキャラクター”に限定した”モデリング解説本”って確かに全くと言っていいほど無いのでこれは結構心強いかもしれませんな!

見た感じポリゴンベースで作ってますがかなり細かく工程を分割してる所も初心者には嬉しいです

よく1ページ目でプリミティブなオブジェクトをボンッと置いて2ページ目に既に人型になってたりする難易度クレイジーナイトメアモードな解説書がありますが(ああいうのホント初心者殺し)これは優しくていいですな

h1gt4684hwet

しかも使用ソフトはBlenderなので入門者がいきなり50万もするソフトを買って背水の陣で歯を食いしばる心配もないです

:45rt4hb54rtw1

8=hg4rt56h

ここの会話がCDになってくれるとちょっとおもしろいかも

1g6t551h65te

thher5hety

東北ずん子さんが頑張ってアニメキャラクターモデリングを教えてくれる参考書!

初心者の方には意外とおすすめかもです!

Pocket
LINEで送る