Fast 3D Topographies in Cinema 4D Tutorial : CINEMA 4Dで作り上げる3Dトポグラフィー チュートリアル!

Pocket
LINEで送る

j616551je3

トポグラフィーって日本ではあんまり耳にしませんよね?

欧米圏ではわりと知られた表現手法の1つみたいなのですが(“トポグラフィー”と”Topographies”でググってみると違いがよく分かる)簡単に言うと組織分布や局所分布図のことです。

爪楊枝のケースを後ろからつついたみたいなあんなやつです。

今回はそのトポグラフィーをCINEMA 4Dで作るにはどうしたらいいんだい?というお話なわけです。

hairを使って作り上げていきますが40分くらいあるので時間のあるときにやるほうが賢明かも知れません

モーショングラフィックスとかの分野ではテクとしてレパートリーに入れておくといいかも

まぁCINEMA 4Dはもともとそっち系なのでかなり向いてるとも言えるかな

Pocket
LINEで送る