Elementacular 1.3 : マテリアル感覚で使うAlexandra Institute社製のクラウド生成プラグイン!

Pocket
LINEで送る

65trg41w654

僕はタバコを吸ってるんですが同じように吸ってる人ならこれわかるかな?

冬場にキンキンに冷たくなった窓ガラスに煙を吐くと煙がピターッとガラスに張り付くんですよね。

そんな”ガラスを煙に変える能力者”ごっこを冬場になるとたまに本気で楽しんでる僕です

というわけで今回はマテリアル感覚で煙を操作するナイスなMaya用プラグイン「Elementacular 1.3」のお話です!

冒頭の話はマテリアルが煙に置き換わる様子が似てたのでちょっと思い出しただけです。すみません。

真下に火の玉がいますが基本的には雲を生成するプラグインみたいです。

 

ジオメトリで動く雲をフラクタル生成のGPUアクセラレータと組み合わせて使うそうです。

ただWindows版しかないのでMacユーザーの人はMac版を待ってるのが現状です。

空とか作るときにマジ便利ですね。

価格は175ドルなので日本円で21,000円くらい!

微妙に高いな・・・・・

Elementacular 1.3 for Maya
by51yh653y

Pocket
LINEで送る