ZBrush for Concept Design : ZBrushを使ったSF調キャラクターのコンセプトアート チュートリアル!

Pocket
LINEで送る

g145651g34558

田島光二氏などコンセプトアーティストに憧れZBrushやらを買ったはいいけれども「無理よこれ・・・」状態になってる人はこれを見るんだ!

というわけでZbrushを使ったコンセプトデザインのチュートリアルのお話です

約1時間45分あるかなり長めの動画なんですが実のところ半分ぐらいがPhotoshopなのでZBrushで作るのは感覚的にはアタリくらいかもしれません。

ただやってることは意外と基礎的なことが多いのでトレーニングには最適なチュートリアルですな

ZBrush中級者の人も反復練習のつもりでやると結構楽しいですが同時に20分くらいで面倒くさくなること請け合いです(経験談)

ちなみに投稿者のmoondonghwa氏は他にもクリーチャーの製作工程をアップしてるので好きな人にはおすすめですぞ!

 

www.youtube.com/user/moondonghwa/videos

 

Pocket
LINEで送る