Fume FX Tutorial : 3dsMaxやMayaの流体シミュレータプラグイン「Fume FX」を使った爆発チュートリアル!

Pocket
LINEで送る

t56g516t65h36

爆発シーン!3DCGをやる人なら誰もが作りたいやつ!しかもリアルなやつ!

そんな時に人はHoudiniというソフトに行き当たりますが鬼のような値段と難易度から悪鬼羅刹の表情となったりしますよね

というわけで今回は3dsMaxプラグインとして有名なFume FXのチュートリアルです!

ね、Houdiniなんかより段違いで安いからね

とりあえず3dsMax持ってるなら入れておきたいプラグインですな!

時間は全体で23分。めっちゃ短い

たった20分そこらで映画並みの粒子演算をやってくれるのもFume FXの魅力の1つかもしれません。

Pocket
LINEで送る